no title
▼城を落とせ!守れ!

城とドラゴンは、タイトルの通り、「城」を中心に進めていくゲームです。
基本的なルールは、自分の城を守りつつ敵の城を落としていくということです。

▼城とドラゴンを構成する3要素

城とドラゴンを攻略するためには、バトル、城下町、研究開発、この3つを攻略していく必要があります。
それぞれ、内容を簡単にまとめておきます。

・城下町
城とドラゴンをプレイする上で、最も基本となるベースの場所です。
城下町では、フードの収穫や武具の研究開発などバトルのための準備を行います。
他プレイヤーであるフレンドとの親睦も、城下町で行っていきます。

・研究開発
武器開発やスキル開発を行っていきます。
武器はバトルで勝つための重要な要素です。ゲーム内通過のキーンとフードを使用します。
武器開発を行うと、見た目もステータスもレベルアップしていきます。

・バトル
相手の城を落とすためのバトルです。
バトルの勝利条件は、バトル終了時のHPの多さか、敵の城のHPを0にするかで決まります。

・まとめ
城下町で研究開発のためのフードを作り
研究開発で武器の開発やレベルアップを行いバトルに備え
バトルがその2つの要素の集大成になる、という感じです。

▼バトルについて

・1バトルは3分間
城とドラゴンのバトルは、1バトル3分となっています。
バトルに勝利すると、ゲーム内通貨であるキーンをゲットできます。

・ランダムデッキ
城とドラゴンでは、自軍のデッキを組んで敵の城を攻めていきます。
サイクロプスやワイバーン、ドラゴンライダーや騎馬兵などの各キャラクターによってデッキは構成されています。ただし、デッキは毎回ランダムで作られるため、臨機応変な対応が攻略の鍵を握ります。

・楽しみ方はいろいろ!
城とドラゴンは、一人でのプレイも楽しめるほか、複数プレイも楽しむことが出来ます。
「仲間と遊ぶ」複数プレイバトルは、1対1から2対2、そして3対3までとプレイスタイルを選択できます。
3対3ではかなり大規模バトルとなります。
アソビズムの新作ゲーム