no title
優先して購入/育成したいおすすめキャラ(~城Lv5)

キャラ名考察
アーチャー遠方から攻撃できるため、敵部隊のHPをじわじわ削ってくれる。
特に飛行キャラ“ワイバーン”に対して、効果的な戦果を発揮する。
オークと組むと効果的。
オーク高HP・防御力に加え、さらに防御力が高まるスキル“ガマン”により、壁として役立つ。
アーチャーと組むと効果的。
剣士バトル時のランダムデッキシステムを採用した本作において、毎バトルで唯一出撃を強制されるキャラ。
加えて最大召喚数が無限であるため、しっかりと育成することができると、序盤で安定した勝利を見込める。 

優先して購入/育成したいおすすめキャラ(城Lv5~)

キャラ名考察
魔法使い遠方から攻撃できるため、敵部隊のHPをじわじわ削ってくれる。
特に飛行キャラ“ワイバーン”に対して、効果的な戦果を発揮する。
アーチャーと異なり、同一ライン以外の敵も攻撃可。

その他キャラ考察
キャラ名考察
ゴーレム城壁を守る最後の砦。
初期配置するよりも、敵が密集している場所に後出しで召喚すると効果的。
ゴブリンスキル“スリ”でバトル中にキーンを奪えるため、キーン集めが目的のバトルで役立つ存在。
また全キャラ中最高峰の足の速さを誇るため、速攻で砦を落としたい場合などに活躍する。
スケルトン異常な攻撃力の高さ・防御力の低さが特長。
バトル時に初期配置するのではなく、ピンポイントで破壊したい目標に向けて召喚する戦略が有効。
マタンゴ複数攻撃で、かつ硬めで壁役として有用。
スキル“毒”はキャラ“マーメイド”の眠りを上書きしてしまうため、編成時はマーメイドとの重複を避けたい。
リザードマン高攻撃力でターゲット範囲が広い点が強み。スキル“ノックバック”が上手く発動すると、近距離型の敵を圧倒できる。
ワイバーン遠距離型の敵がいない場合は、一方的に城を攻めることができる。また、敵戦力を無効化するスキル“掴み”を持つ点が特長。
キャラ“ゴーレム”に対して、効果的な戦果を発揮する。